うちのトマト

昨日に引き続き今日も不安定なお天気です。

口を開けば「暑い~」としか言葉が出てこない日が続きましたが

昨夜は久しぶりに涼しい夜でした。

 

朝夕の畑の水やりが日課ですが今日の仕事が一つ減りました。

おいしそうなトマトが収穫できました。

このトマト、日々カラスや鳥に狙われていて

これまでに数個は食べられてしまいました。

 

ネットをかけてもくちばしで突くのか、実がもう少し赤くなるまで待とう!と

収穫を待っていると突いた跡が・・・

 

やっとのことで収穫できたうちのトマト。

 

 

木曜日に、むーさんレッスンで教えていただいた成形を

復習してみました。

 

やったー! 形はイマイチですが・・・・

なんとかクープは開きました。