冷やしクリームパン デビュー  しかし写真がない・・・

連日の暑さで体がしんどいな~と思う今日この頃です。

でも、こんなに暑くてもパンを作りに来てくださることが嬉しくて暑さも

ブッ飛びます。

 

最近メニューになかまいりした冷やしクリームパン 天然酵母バージョン。

早速作りに来てくださいました。

ちょっとリッチな配合なので生地がこねにくく、カスタードも炊いたりして

前回より忙しいレッスンとなりました。

 

友人Mも来てくれて、いちじく・レーズン・くるみのカンパーニュを

少しのイーストでじっくり発酵させて・・・・

 

またもや!写真を撮り忘れるという事態に・・・

 

始めはバタバタしてましたが、ゆっくりおしゃべりしながらの

ランチタイムだったのですっかり緊張感がぬけてしまってました。

 

カンパーニュは少し時間がかかりますが、作業は少ないので

お昼のピザ生地をのばしてもらってトッピングもお願いし

焼きあがったものです~

 

 

 

 

さすが! 職人技。  フチの厚みもいい感じ!

私がのばしたら、こんなに丸くはなりません。

 

 

さてさて、冷やしクリームパン。

今頃すっかり冷えて生地とクリームがなじんだ頃でしょうか?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (金曜日, 12 7月 2013 08:37)

    いつもありがとう♪
    ピザ美味しかったね(o^-^o)♪

    カンパーニュ、パン屋さんでは買うんだけど、こんな風に作られてたんだー!!って感激しました(^o^)

    毎日暑いけとお互い頑張ろうね(^^;

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (金曜日, 12 7月 2013 19:58)

    ホント 毎日暑い暑い。
    頼りになるのは美樹と、3兄弟の肥えた口。

    いつもありがとう。