今朝の夢は・・・・

今日はSさんがパンを作りに来てくださいました!

ありがとう!

 

かれこれパンつながりで10年はたつでしょうか・・・・

パン話をいろいろしながら焼きあがるのを待ちました。

 

とっても手際がいいので、こねるのも成形するのもチャチャチャッと

終わり、いつもは長い発酵時間も気温が高いから早く

なんとも終了時間が早かったレッスンでした。

 

カットしたら、クリームチーズとナッツがたっぷりです!

 

しかし、今日は変な夢を見て昼寝から目が覚めることはありません!

昼寝はしません。

というか、今朝夢で目が覚めました。

 

バイオリンをとんでもなく高音でキーキー弾いていた私。

家の前が田んぼですがすんごく高い声で鳴く鳥がいます。

その鳥たちは朝、夜高い声でキーキー鳴くのですが

私が弾くバイオリンの音の正体は鳥でした。

 

 

先月イーストでベーグルレッスンにお越しくださり

自宅で焼くと翌日とっても固くなるということをうかがったので

焼いてみました。

 

いろいろお話をうかがってみると生地の乾燥ではないかと

思われます。

発酵の具合も関係ありますが・・・・

上の写真は同じ配合で作ってみたベーグルです。

チョコのみの写真ですが・・・・

 

Mさん! もし、お家で何回か作っても固かったら教えてください。

次にお越しくださるときにお昼ごはん用に一緒に作りましょう~

解決できるといいのですが・・・・