昨日のレッスン

昨日は毎月のようにお越しくださるUさん、2回目のMさんと

楽しくパン作りさせていただきました。

ありがとうございました。

 

お二人とも向上心満載でパン作り以外にもいろいろ興味を持たれていて

こもりがちなパン生活の私にはとっても刺激的でした!

 

今回はUさんはベーコンエピ。

はじめは、チョキチョキとカットするのが??って感じでしたが・・・・

 

 

 

すっかりマスターして美味しそうに焼けました!

 

チーズ入りのおこげチャンも美味しそうです。

 

そして、Mさんはダッチタイガーブレッドということで・・・・

中にクリームチーズを入れて上がけをトッピングして焼くと・・・

美味しそうなひび割れが出来てホットしました(汗)

 

メリメリッとひび割れておせんべいみたいな食感です。

フィリングなしで焼いてサンドイッチにしたら

バリッとした食感のサンドイッチができます。

 

来月のメニューは何がいいかということでお二人とも

カンパーニュ!

こちらは普段イーストで焼くことはないのでどんな感じにしようか

考え中ですが、来月お越しくださるまでにせっせと試作・試食を

繰り返しこれぞ!というもの作るのが今の課題です。

フィリングが違うから2種類のカンパーニュ。

お二人からのリクエストでやる気が湧いてきました~

 

私に刺激をありがとうございます~