久しぶりにパンケーキ

あれは2月か3月・・・

ふわっとしっとりパンケーキが作りたくてというか食べたくて

パンケーキを作り続けてましたがイマイチだったので

また今度!という具合にすっかり忘れていましたが、

昨夜急に思いだし、寝る前にルヴァン種で生地を仕込みました。

 

朝、起きてきたらホワンホワンと生地がふくらんでいて

何かいい感じ!

みんなのお弁当にサンドイッチを作り

 

朝食のパンケーキにとりかかりました。

ちゃっちゃと焼いて温かいうちにいただきます~

 

 

見た目ではふんわりしっとりかわかりません。

以前のものと配合も変え少しよくなったような気もしますが

まだまだこれはよくなりそうな気がします。

 

食べ飽きるまでに何とか これっ!というものに出会いたいと

思います。

 

ルヴァン種をついでいるとどうしても増えていって

こればかりでパンを作っていると

他の酵母たちのお世話ができなくなるので

しばらくパンケーキで消費できそうです。