いちご酵母でハードなパン

飽きずにというか懲りずに、いちご酵母をおこしました。

今度はハードなパンを焼きたいな~と思い、それならいちご酵母で

バゲットを焼いてみようと思い昨日の朝焼き上げたものです。

 

 

実験的に作ってみたので仕込んだ生地の量も少ないうえに

2種類の成形をしたいため2分割してどうにもこうにも

ボリュームに欠けるパンが焼きあがってしまいました。

ちまちました仕込み量で試作するのも、焼きあがった失敗のパンを

自分が消費するのを恐れついつい控えめで・・・・

 

失敗したり、納得いかないパンが焼きあがった時こそ自分の課題が

見つかるのでこれも悪くないな~と前向きになり作り続けるから

家族は飽きてしまうのですね。