ふわふわ しっとりブリオッシュ

今日は朝からチラチラ、時にはブワーッと雪の降る一日。

本当に風が冷たいですね。

 

昨日は酒種でブリオッシュを作りました。

朝早めにこねたのですが仕事に行ってる間の温度管理が大変なので

ほったらかして行ったら、やっぱり発酵が進んでなくて夕方から

がんばって温度を上げてやっとこ夜の9時にやきあがりました。

 

 

 

 

何も言うことはありません。

とってもふわふわしてバターの香りがたまりませんでした。

 

一晩たってもやわらかくてしっとり~

 

こういう生地って気温が低くくて発酵に時間がかかるけど

今の時期に食べるからおいしく感じるのかな~なんて思います。