酒種で中華蒸しパン

昨日から風も強くとっても寒い日です。

昨夜は辛~い麻婆豆腐を食べて暖まろうと思い、それなら

中華蒸しパンを作ろうと思い付き朝から生地をこね仕事へ!

 

寒い部屋だっだので一次発酵に9時間ぐらいかかり、出かける用事が

でき蒸すまでに時間がかかり、やっとこ8時にできあがりました。

 

 

麻婆豆腐の日は、まず一口めはそのままで。

二口めはご飯を少しだけ入れ麻婆丼を楽しみ、昨日は蒸しパンに

つけて食べるというおいしさ3倍でいただきました!

 

翌日もしっとりやわらかな生地でした。

551の豚まんの生地ってとっても甘くて大好きなのですが、

自分が作るときは、健康志向でシンプルな味と配合にしてしまいます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    *美樹* (月曜日, 28 1月 2013 16:22)

    めっちゃ美味しそう!!
    ぁたしも作りたいo(*⌒O⌒)b

    昨日ゎ一日、サッカーの当番で瀬田工業高校で凍えてました・・・(;´Д`)

    角煮ゃチャーシュー、海老まよも挟んでみたぃゎ♪

  • #2

    ゆるり のんびり おうちぱん (火曜日, 29 1月 2013 13:51)

    寒い日はこれであったまるよ~
    ふんわり もちもち つぎの日もしっとり!

    豚まんもの具を作っておうち豚まんもおいしいけど
    ついつい手抜きして皮だけ・・・・