今になってやっと・・・・

昨日は20数年来の友達3人でランチ。

三条京阪辺りでランチすることになっていたので友達と2人で向かい

現地周辺でもう1人と合流しゆっくりランチしました。

とってもいいお天気だったので川のせせらぎを聞きながらテラス席で

自分のこと・家族のことなどいろいろ話し、もちろん食事もお腹いっぱい

頂きお店をあとにしました。

 

入店する前に今日は時代祭だということに気が付き、そういえば私たち、会社で働いていた時京都に住んでいたのですが未だに見たことがない!ということになり

せっかくなので見物しようということで時代祭を見せていただきました。

 

昨日は暑かったこともあり牛さん・馬さんがとってもかわいそうでした。

アスファルトを歩いていることに違和感を感じましたが、これが時代祭か・・・

ということもわかり30分ぐらいでこちらもあとにしました。

普段、車・歩行者がたくさん行きかう街で時代祭とはもうひとつしっくり

いかない私でした。

行列に参加している方もお祭りを楽しんでいる感もなく、余計に牛さん・馬さんが

気の毒に思えたのかも。

 

日曜日は京都のパン巡りをして昨日は時代祭とランチをし、家事をさぼっているような・・・・

今日は天気もよくないから家にこもっておとなしく家事と読書。

明日からパン作りを再開の予定。

この冬は苦手なパンの練習をやろうと心に決めています。

いつかブログでアップできるように・・・・

おとなりにとっても立派な無花果の木を育てられていて

先日頂いたものです。

お上品な方が丁寧に育てられているのでお味もお上品でした。

作品・料理・栽培した野菜や果物などなど・・・

やっぱり作り手の気持ちや魂みたいなものがあらわれますね!

 

何でも気持ちをこめて!!