落ち着かねば・・・・

前回のブログでのんびりしてますとか言いながらその後・・・・

あっという間の10日間。

お昼過ぎまではいい調子で過ぎていき、2時頃にはフォカッチャを焼くぞ!

と思っていたのに・・・・

用事が出来て外出したり家族の事で車で送ったり迎えに行ったりと

忙しくバタバタとしてしまい結局焼いたのは夜の9時ごろだったような・・・

天然酵母で仕込んでおいたので冷蔵庫に生地を入れたり出したりして

発酵を遅らせたり。

あまりの忙しさに体は動いても頭の中がいっぱいいっぱいの午後でした。

 

そして、なかなかパンが作れる日もなく悶々としていてやっと時間をみつけ

酒種で食パンを仕込み・・・・・しかし買い物に出たのが失敗。

気温が高く発酵がかなり早く進みとっても背高のっぽの食パンに!

 

食パンマンみたいです。

明日は落ち着いて作れたらいいな~と何を焼こうか思案中。

 

最近作ったお菓子です。

子供の誕生日だったのでケーキを・・・と思い地味ですが。

クルミのヌガーをフィリングにしているドゥフィノワです。