暑くてつらいのですが…畑とパン作り

今日の空は曇っていて風も少し吹いて暑さもいくぶんかましの

ような気がします。

しかし、畑の土はカラカラです。

朝夕水やりをして、朝夕野菜の収穫。

家の前の畑はとっても便利で、冷蔵庫に肉魚があれば作るおかずを決めて

畑へ向かいすぐに調理にかかれるのですが・・・・

その時に、あっこんなところに草が!とかツルが伸びてきたしひもでくくらないと

あかんとかイロイロ見つけてしまい畑で過ごす時間が長くなります。

あ~だんだん畑するのがじゃまくさくなってきて水やりさぼったり、草ぼうぼうに

してしまったりするのですが・・・・・

やっぱり採りたての野菜を食べると元気をもらえるからやめられないな~。

暑い夏のパン作りも!

 

 

 

 

今日は久しぶりにベーグル作ってます。

ただ今、一次発酵中。