チャバッタ

先日天然酵母の教室でチャバッタを作ってきました。

以前何度か自分でも作ってみましたが思うように上手く作れず挫折・・・

これはキチンと習って美味しいチャバッタを作るぞ~と意気込んで行ってまいりました。

いろんな工程をふまえていく中でやはりポイントがいくつかありパン作りの奥の深さに益々魅力を感じてしまいました。

 

習ったからには復習がつきもので早速昨日の朝からこねこね。

冷蔵発酵をするのでその間仕事へ、帰ってから再び作業を始め・・・

といってもたいした作業はないので生地を見守るだけ・・・・

 

今朝、チャバッタのサンドでいただきました。

ボリューム満点!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    *美樹* (土曜日, 21 7月 2012 03:47)

    暑いのに、ほんとに偉いね!!
    尊敬します(*≧∀≦*)

    チャバッタって見たことも聞いた事もないょ(^^;
    どんな意味があって、どんな味がするのか…
    もぅ、知りたい病にかかってしまぃました(笑)

    店で、サルサのサラダ風ピザがあるんゃけど、その影響で、我が家では、サルサやトルティーヤが食卓に出回っています(笑)
    野菜の上に、市販のサルサソースに、ざく切りトマトを混ぜたものと、サルシッチャという生ベーコンソーセージ的なものを焼いて乗せるんゃけど、ピリ辛で、有紀のお好みだと思うので、またサンドの具材にサルサソースを使ってみてね(*^^*)