夏はのんびりできません

数日パン作りをさぼってました。

そろそろパンを焼こう!という気になり、

友人が習字をならっていて作品が展示されると聞いていたので出かけるまでに

パンをこねこね。

一次発酵中に行ってきました。

 

一文字で、らしさがすっごく出ていて・・・とても、いい作品でした。

字は、書く人の性格、あたたかさ、心境などなど表現するものだと思います。

ゆるり のんびり とかいってますが、実は私かなりのせっかち者です。

なので書く字もそのまんま。

 

パン作りぐらいは、のんびりをこころがけて・・・

しかし、気温の高い夏!

発酵がスピードアップしているではないですか~

帰って慌ててバゲット・夏らしく枝豆とベーコンのパンを焼きました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    *美樹* (木曜日, 12 7月 2012 17:23)

    忙しい㊥観に行ってくれてありがとぅ(*^^*)感謝♪

    【風流】と書きたかったんゃけど、なんかうまくいかず…別々に【風】と【流】と書いて、雰囲気は同じだけど色違いで額に入れて飾ってみました!!
    ホントは斜めに飾りたかったんだけど、会場の都合で出来なくて(>_<)
    2つ合わせて【風流】と感じてもらぇると嬉しいデス(*^^*)
    枝豆とベーコンのパンって美味しそう!!
    次回教室のランチのパンに、是非お願いします(*≧∀≦*)